✨ Best Answer ✨
分子は遺伝子として働いている塩基対の数です。
分母は一つの遺伝子あたりの塩基対の数です。
分母÷分子をすれば何個遺伝子があるかが分かります。
ヒトの遺伝子は約2万個
ゲノム(体細胞の半分の塩基対数)は約30億個ということは覚えておいたほうがいいです。
式の意味を教えて欲しいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
分子は遺伝子として働いている塩基対の数です。
分母は一つの遺伝子あたりの塩基対の数です。
分母÷分子をすれば何個遺伝子があるかが分かります。
ヒトの遺伝子は約2万個
ゲノム(体細胞の半分の塩基対数)は約30億個ということは覚えておいたほうがいいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!