✨ Best Answer ✨
私はすごい暗記が苦手なのですが、学校の方で、「復習ノート」っていうのがあって、授業のプリントを写してもいいし、自分なりにまとめてもいいっていうノートです。
そうすると私の場合、結構覚えられている用語や流れが増えました。
普通に質問です
歴史(第二次世界大戦〜2000年代まで)って、どんな勉強してますか?(定期テスト)
暗記は得意なんですが、歴史だけ謎に覚えられないんです
✨ Best Answer ✨
私はすごい暗記が苦手なのですが、学校の方で、「復習ノート」っていうのがあって、授業のプリントを写してもいいし、自分なりにまとめてもいいっていうノートです。
そうすると私の場合、結構覚えられている用語や流れが増えました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あー!!復習ノートいいですよね!
前の塾でありました!!(面倒だった笑)
やってみます!