Science Junior High 2 daysago (4)は100gらしいのですがなぜそのようになるのかがよくわかりません(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;) どなたか教えていただけると幸いです ④ 仕事② 1① ② ③ B (秋田改) 図1のように、物体Pを20cm引き上げると、 力 図1 の大きさは15Nであった。 次に、 図2のようにて <6点×5> (1) ← こを使って持ち上げると力の大きさは7.5Nであり、 図3のように動滑車を使って引き上げると力の大き 20cm] さは8Nであった。質量100gの物体にはたらく重 物体P (2) 水平面 (3) 力の大きさを1Nとする。 (1) 図1で手が図2 図3 (4) 物体P 物体Pにした 80cm 仕事の大きさ 201 cm 40 (5) cm は何Jか。 40cm 40cm 水平面 一動滑車 ヒント (4) 物体Pと動 物体P 20cm ■水平面 滑車の質量の合計は何gに なるかな? 3 □2) 図2で手が物体Pにした仕事の大きさは何 丁か。 [3] 道具の質量や摩擦を考えなければ、 手で直接仕事をしても道 具を使っても仕事の大きさは変わらない。このことを何というか。 4) 図3で、動滑車の質量は何gか。 05 図3で、 手が糸を引き上げた速さは5cm/sであった。 この ときの仕事率は何Wか。 加改) 〈5点x3) 大きさ (4) (5) 物体を引き上げるの にかかった時間を求めよう。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High 2 daysago 因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭 Unresolved Answers: 2
Japanese Junior High 3 daysago おすすめの教科書の読み方ってありますか?? これが一番頭に入るよってやつを教えてほしいです✨ 今は音読したり、赤シートで隠しながら読もうと思っています! 理科社会と副教科は必ず読みたいので飽きない方法とかもあれば教えてください!!🙏🏻🙏🏻 Unresolved Answers: 1
Mathematics Junior High 6 daysago この問題の解き方を教えてください! 詳しく教えてくださるとうれしいです! チャレンジ問題 n≦√a≦n +2 となるαが 25個あるとき,nの値を求めなさい。 ただし, a, nともに自然数とする。 21=5 Resolved Answers: 2
Science Junior High 6 daysago 質問です、 中3の染色体を観察する実験についてです。 手順の中で、 「ろ紙でカバーガラスを覆い、指でゆっくり押しつぶす。」 という手順がありました。 このとき、「押し潰しながらカバーガラスを左右にずらして細胞を伸ばす。」これは不正解ですか? 実際の実験も欠席していて受けられ... Read More Resolved Answers: 1
Geography Junior High 9 daysago 木曜日、初の前期中間テストがあります… 最後の2日、どのように勉強したら良いですか? アドバイスお願いします💦 地理と書いていますが、あまり関係ないです。 Unresolved Answers: 2
Science Junior High 10 daysago (1)についてです。答えは上がるでした。 集気びんの中の酸素が使われるから水面が上がると解説があったんですが、イマイチ分からないです。 教えて頂きたいです! チェック 学変化- 探究 物質が燃える変化 ① 鉄を燃やしたときのようすを調べよう 実験4 鉄を燃やしたときの変化 Op.50-52 スチールウールに火をつけ、酸素 2 スチールウールがじゅうぶんに冷めて をじゅうぶんに入れた集気びん から、燃やす前のスチールウールと やした後の物質の性質を調べる。 単元 チエック をかぶせて、ようすを観察する。 酸素 スチール ウール 水 豆電球 かんでん ち 手ざわりや 乾電池 うすい塩酸に 入れたときの 電流が流れるか調べる。 反応を調べる。 ③燃やす前のスチールウ ールの質量をはかり、 スチールウールをよく 燃やして、燃やした後 の物質の質量をはか る。 燃やした後 かたくまるめた スチールウール ピンセット の物質 薬包紙 000 (1)で、集気びんの中の水面はどうなりましたか。 (2) (1) から、鉄を燃やしたときに何という気体が使われたこと りますか。 (3)②の結果をもとめた次の①②にあてはまる言葉を言 Resolved Answers: 1
History Junior High 10 daysago 日露戦争後くらいの質問です 日本はなぜ南満州を影響下に置きたかったのですか? 教えてください えいきょう めました。 日本は南満州を自国の影響下に置くため、ロシアと協力 (商の自由) を強く求 くず 2 するようになり, アメリカとの良好な関係が崩れ始めました。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High 11 daysago 二次方程式¦答えは x=-70,2 です‼️ 工夫して計算できますか ?? 解説お願い致します💧 5t² = 340 35 - - t 17 Resolved Answers: 2