IT Senior High over 2 yearsago 宿題でじゃんけん5回勝負してどちらが勝ったかを表示するプログラムを作らないと行けないのですが、このあとどうすればいいでしょうか? じゃんけんをする工程はできています。 言語はpythonです。 [6] import random #リストにじゃんけんを格納 list= ["グー", "チョキ", "パー"] #プレイヤーの手をインプット player = input( " あなた:") #リストから手を出す com = random.choice (List) print("相手:{}".format(com)) #プレイヤーと相手の手で勝敗を決める #勝敗もプリント if player == com: print("あいこです。") elif player "グー": if com == "チョキ": print( " あなたの勝ち") elif com == "パー": print("あなたの負け") elif player == " チョキ": if com == "グー": print("あなたの負け") elif com == "パー": print( " あなたの勝ち") elif player = "パー": if com == "グー": print( "あなたの勝ち") elif com== "チョキ": print("あなたの負け") Resolved Answers: 1
IT Senior High over 5 yearsago なぜかうまく行きません! ほんとは変数Gが3になるようにしたいです! 誰か教えてください 得点が30点未満の時は変数Glに 1, 30点以上50点未満の 時はら, 50点以上の時は3を代入して表示する手順を, 又間 とフローチャートで示しなさい。 ⑧例題ので, tokutenに一1が入力された時 表示しないで終 了する処理を追加し, 文意とフローチャートで示しなさい: EEE 。こnlU Resolved Answers: 1