Study tips Senior High about 1 yearago 高1です。4月に受けたスタサポが国語78%、数学49%、英語71%でした。もし、この成績から本気で東大に行くには、どんな風に勉強したらいいですか。参考までに教えてください。 Unresolved Answers: 0
Study tips Senior High about 1 yearago 共通テストの数学が全然点数が取れません…模試などでも数Ⅰ数Ⅱ共に4割ほどしか取れません…あまり数学に時間をかけられないので、短時間でできて、解説が分かりやすいオススメ参考書やオススメの勉強方は、ありますが? Resolved Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 高校一年生です。 4月におこなられたテストの結果がとても悪かったです。5月におこなわれる初めての定期テストで平均より上を取りたいのですが、良い勉強方法を教えていただきたいです。 特に数学と英語で高得点を取りたいと思っています Resolved Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 高校3年生の者です。 勉強方法についてアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 私は塾に通っておらず、市販の問題集などで独学しています。 ですが、「あれ?これ去年やったはずなのに全然覚えてない…」といったことが増えてきており、基礎からやり直す必要性を感じています。 特... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 中3です 1学期の勉強方法についてです 1学期は学校の勉強をとにかくやった方がいいのでしょうか? それとも並行して中1とかの復習した方がいいのでしょうか? 自分は偏差値58目指してて、現偏差値46の中2オール3です 自分的には学校の勉強優先してテストで高い点とって内申取りた... Read More Unresolved Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 中3です 志望校偏差値58くらい、現在偏差値46です[模試結果 中2オール3でした 自分はまず中1と中2の基礎固まっておらず、 学校の勉強はまだついていけてます そして勉強法が全くわかっていません。[なので特に休日何すればいいかわからなくて困ってます] 質問内容 ・6月まで... Read More Unresolved Answers: 0
Study tips Senior High over 1 yearago 高校2年の3学期から評定を2.6から3.5に1つ上げることは現実的に可能ですか?もう間に合わないですか Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 入試3週間前です。 英語Ⅰ~Ⅲと数学ⅠAⅡが入試範囲です。 これはやっとけってものありますか?? 文系学部です。 過去問は3周ぐらいしてます。 Unresolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 物理の共通テスト 単元別問題集を購入しようと思っているのですが、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。(共通テストを直前にひかえて、まだ物理の点数が6割ほどですが、8割超にしたいので、苦手な部分(最初の小問集合や力学)を補強できるようなものがあればいいなと思っています。) Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago どんな教科でも同じ問題を何度も解いて、安定して全問正解できるように何周もすることが1番大切ですか?それをしたことが1回もないので、たくさんの方の意見が聞きたいです。目指しているところは模試で全教科8割越えです Resolved Answers: 1