Study tips Senior High over 1 yearago 高3です 数学でチャートを使ってるんですけど、どの問題も2周は回して、間違えたところは3回か3以上はやったんですけど、それでも間違えるところはいつも同じとこを何回も間違えてしまいます。バツだったところだけを今はやってるんですけどまあまあ出来なかったとこの量が多いので、間違え... Read More Solved Answers: 2
Study tips Senior High over 1 yearago 11月1日に、進研模試を受けようとしてます。数IIBをまだ習ったことがありません。残りの日数でどの単元を中心に勉強すべきですか?よろしくお願いします🙇♀️ Waiting Answers: 0
Study tips Senior High over 1 yearago 高2です。進研模試が11月1日にあるのでその対策をしたいです。数学は海外から引っ越してきたばかりで塾で数IAくらいまでしかやり終えてないです。まだチャートも全然問題解き終わってないんですが持っていない数A、IIBCのチャートも買ったほうがいいですか?それとも今持ってる数Iチ... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago 高校1年です。 定期テストではなく、模試などの英語の実力を伸ばしたいのですが、長文読解が苦手で時間がかかってしまうことに悩んでいます💦 長文読解が得意になるようなテキストをいくつか教えてください🙇♂️ Solved Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago 高校1年です🙋♂️ 言語文化がまじで四段活用しか分かりません、、、 なんとか克服したいのですが、おすすめのテキストはありますか?問題集ではなくて、問題少なめで情報がいっぱい載ってるようなのを探してます! Solved Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago 高校数学の勉強法について質問です。 みなさんが、数学を勉強にするうえで大事にしていることや、 おすすめの勉強法はなんですか? いくつでも構わないので、数学が得意な方、数学の勉強をがんばっていらっしゃる方、 回答していただけたら幸いです。 私は高校に入っ... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago 皆さんは英語の長文を解く時に何か印などつけてといていますか?もしそうであれば教えて頂きたいです Solved Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago 今高二で、スタサプと青チャートと基礎問題精巧を使って行こうと思っているんですけど、数ⅠAの復習と、数II・Bの勉強の仕方で、どんな使い方が良いでしょうか Solved Answers: 1
Study tips Senior High almost 2 yearsago センスが問われる問題を解けるようにするにはどうすればいいですか?やはり数をこなすしかないのでしょうか。 私の高校では数学αが機械的(関数、方程式など)で、数学βが思考力系(図形、確率、数列)なのですが、私はβが異常なほどにできません。(うまく伝わってなかったらすみません…。... Read More Solved Answers: 2
Study tips Senior High almost 2 yearsago 今年受験生です 英語が共通テストしか使わないです 英語が大の苦手の私に おすすめの参考書ありますか 単語は最近ターゲット1200始めました Waiting Answers: 2