Study tips Senior High 2 monthsago 高3国公立理系志望です。 現在システム英単語Stage4以外(1~1700+多義語184語)が終わって終わっているのですが、次にやるべきこととして次のうちどれがいいですか? ・シス単Stage4(1701~2027) ・みるみる覚える古文単語300+敬語30(未だ手を... Read More Waiting for Answers Answers: 0
Study tips Senior High 4 monthsago 4月から高3の現在高2です。九州大学理系を志望しています。基礎問題精講の次はなにに取り組むべきでしょうか?一対一(I A、IIB)、新スタ演(IIIC)→せか九と過去問で良いですかね、?それぞれおわらせる時期も教えて欲しいです。 Solved Answers: 1
Study tips Senior High 7 monthsago 【面接について】答えている間に質問忘れちゃうんですけど、何かコツありませんかー?💦 Waiting for Answers Answers: 0
Study tips Senior High 10 monthsago 大阪公立大学の理学部を目指している高二生です。 自分の数学と英語の参考書ルートにおいてそのままで良いとか、もっとこうした方がいいなど、何かアドバイス的なことはありますか? 得意科目←数学--英語----国語→苦手科目 数学:青チャート→標準問題精巧 英語:文法│英文法... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 芝浦工業大学建築学部を狙うものです。 現在ベネッセ模試判定Eです。 英語と数学と化学で受けようと思うのですが、どのような参考書を使うべきですか?(塾は行ってません) 現在数学は基礎問題精巧 化学は宇宙一で基礎を固めてセミナーで演習しています 英語は文法ポラリスを二年の夏にや... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 勉強中にタイマーは必要ですか?メリットやデメリットがあれば教えてください! また、どのタイマーがおすすめですか?写真のタイマーを使っている人がいればレビュー教えてください! [You 学習タイマー Style ラーニングタイマー 0dretec HOUR DOWN SET OO MIN RESET SEC dretec 717 12124 START 〇〇〇 [000000] 00'00'00 [000000] 000000 [000000 Solved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 公共でテスト勉をしていますが 覚える単語がとても多いです 効率的な覚え方や、ご自身ではどうやって覚えているか教えてください Solved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago この時期、勉強と部活どちらを優先すれば良いですか 両立出来ていないので辞めたいですが、ここまで頑張ったのに今って思うと悔しいです Solved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago おすすめの参考書が知りたいです! 大学の放射線学科を目指しているのですが、小論文が入試科目に入っています。その大学の赤本やホームページなどで過去問が公開されておらず、どのように勉強をすればいいのか分かりません。 なにか放射線学科用の参考書や小論文の書き方、小論文用の放射線... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 2 yearsago 数学のチャート式において、旧課程と新課程では掲載されている問題は異なりますか? また、現在高一生で、兄が使っていた旧課程の青チャートがまだあるのですが、 新課程の青チャートを買いなおすべきでしょうか? Waiting Answers: 1