Mathematics Senior High 4 daysago この方程式はどのようにして解けますか? CH L 次の方程式を解け。 √x2+√x2-4x+4=4 Resolved Answers: 1
Japanese history Senior High 4 daysago 資料を見て交易品には何があるか?という問題ですが、 昆布ロードを見た限り、アイヌから大阪には昆布が輸出されていましたが、松前藩とは何を交易品としていたのでしょうか?また、アイヌと松前藩はどんな関係でしょうか? 1 まつまえはん 松前藩とアイヌ(p.35,42) A 松前藩主 Waiting for Answers Answers: 0
Japanese history Senior High 4 daysago 何故、石高、耕地が高まっていったのでしょうか? 2 江戸時代の日本の産業 (p.39) 500 (万町) 耕地(左軸) (万石) 5,00 石高(右軸) 13.0 400- 石高/耕地(石/町) 10.8 12.4 14.5 4,000 10.9 11.0 11.4 9.6 9.8 300- 13,000 200 2,000 100- 1,000 0 0 1600 1650 1700 1720 1730 1750 1800 1850 1872 (年) こくだか 江戸時代の日本における耕地と石高 (米の収穫量)の関係 Resolved Answers: 1
World history Senior High 4 daysago なぜ、両国は人口が増えているのでしょうか? 50 (百万人) 40 40 30 日本(左軸) 20 10 (百万人) 500 400 300 200 ・中国 (右軸) 100 0 0 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 (年) Waiting for Answers Answers: 0
English Senior High 4 daysago (2)の回答がmay notなのですがmustn’t じゃダメですか?? ② Choose the best option from below. option twice. Don't use the same 1) あの女の子はエマのはずがない。 彼女はアメリカに帰ってしまったよ。 That girl ( 1-1, 2) )be Emma. She has gone back to America. 2) 生徒は今週、職員室に入ってはいけません。 Students ( ) enter the teachers' room this week. 3) アレックスは明日のパーティーに来るかもしれない。 Alex( ) come to the party tomorrow. 4) この小説は本当に人気があるのだろうか。 まったくおもしろくない。 ( this novel really be popular? It's not interesting at all. [may, can't, can, may not] pp.100~100 2) 「職員室」 teachers' room 4) 「まったく~な not enegi at al Bri Unresolved Answers: 1
Mathematics Junior High 4 daysago √7の小数部分ってどういうことですか? (2) 4 √7 の小数部分をαとするとき、 α ( a +4) の値を求めなさい。 かなざわ つづみもん 一期の全沢駅には鼓門とよばれる建物があり、 Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High 4 daysago 画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?! 275,276, 特集 433 282 分子式と構造化合物Aは炭化水素で,標準状態において密度が2.41g/Lの 気体である。 この化合物 A 16.0mgを完全燃焼させるのに必要な酸素は、標準状態で 36.5mLであった。 (1) 化合物Aの分子式を求めよ。 1/1 (2) 化合物Aが鎖式化合物であるとき, 考えられる構造異性体は何種類か。 [近畿大] Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High 4 daysago どうやってnを求めるのか教えてください 5 63n が自然数になるような自然数nのうちで、 もっとも小さい値を求めなさい。 また、そのときの63n の値を求めなさい。 Resolved Answers: 2
Career Path / Higher Education Junior High 4 daysago 担任の先生に英語と数学の点数を10点ずつ上げて欲しいと言われました。どのような勉強方法が良いでしょうか…? 前回の県が作ったテストで数学52点(時間切れ)、英語55点です Unresolved Answers: 2
Biology Senior High 4 daysago 生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇♀ 答えは一応友達と求めたのですが全然式がわからないのでお願いいたします ■問題 No.201 下表は、生物や物質の移入移出のほとんどみられない森林生態系のエネルギー量を示したもので ある。この生態系における生産者、一次消費者、二次消費者のエネルギー利用効率は何%か。 次のア ~クからそれぞれ一つずつ選び、記号で答えなさい。なお、各栄養段階におけるエネルギー利用効率 は、その栄養段階の同化量をⅠ 1つ前の栄養段階の同化量をI'としたとき、 (I/I')×100の 式で計算できる。 ただし、生産者のエネルギー利用効率は I' を投射された全エネルギー量として計 算せよ。 また、B=成長量、 C=被食量、 D=枯死死滅量、E=呼吸量、F=不消化排出量、 G=光合成 に使われたエネルギー量、 H=生産者の純生産量である。 栄養段階 エネルギー量 〔cal/m2日〕 二次消費者 C2=80 F2=50 一次消費者 B1=100 C1=230 D1 = 120 E1150 F1=130 生産者 H=3000 太陽放射 投射された全エネルギー量= 300000G = 12000 アイ 2 ウ 3 エ 4 オ 5 カ 30 キ 40 ク 50 生産者 三次 一次は、アカオ 14/0 AL Waiting for Answers Answers: 0