Physics Senior High about 2 monthsago この問題の解き方を教えてくださいm(_ _)m (2)と(3)がよく分かりません、、 分AB 問4 (1)~(3)のように, 剛体に2つの平行な力がはたらいている。 それぞれ,合 力の向き,大きさ,および点0から作用線までの距離を求めよ。 (1) 0 60 N 26.0m 30 N (3) 48NA (2) 1.5m 0 25.0m -4.5m 30 N 45 N 1.0m 36 N Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High about 2 monthsago 印の着いてある-2ってなんですか? 230 (1) (与式) PB)=8 =(x+1)(x-5)x(x-1)(x-3)+12 ={(x²-4x)-5}{(x²-4x)+3)+12 =(x²-4x)²-2x²-4x)-15+12 =(x2-4x)2-2(x2-4x)-3 ={(x²-4x)+1}{(x²-4x)-3) fp)= 2 =(x²-4x+1)(x²-4x-3) S+ST Solved Answers: 3
Mathematics Senior High about 2 monthsago ㆍ数学の数列の問題です。画像の問題でピンクの線の部分の意味が分からないので解説お願いします。 ᆢ特に分からないところ ㆍなぜ、l+1≧2、m≧1なのか。2と1はどこからでてきたのかが分からないです。 ᆢ元の問題文も載せておいたので、そちらもみていただけるとありがたいです。 2つの数列{an},{bn}の一般項がそれぞれan=4nt1, bn=sm-3であるとき、この2つの数列に共通に含まれる項を 小さいほうから順に並べてできる数列の一般項を求めよ。 ae=bmとすると 4と5は互いにまで1+1=2.31 4+15m-3であるから、2+に5km=4k 40+4=5m (kは正の整数)と表される。 4(9+1)=5m よって、数列の項は数列の 第4項に一致する。したがって、 22 次の等差数列の和を求めよ。 ch=ben=5.4m-3 =20m~3 Solved Answers: 2
Mathematics Senior High about 2 monthsago 数Ⅲの数列の極限の範囲です ⑵の解き方はあってますか? もっとわかりやすくできるところがあったら教えてほしいです 問15 次のように定められる数列{an} について, 極限を調べよ。 __ 1 (1) α1=2, an+1=- +4 (n=1,2, 3, ......) 3 an (2) a1=2, an+1=3an-1 (n=1, 2, 3, ……………) Solved Answers: 1
Chemistry Senior High about 2 monthsago 何故、 H2SO4(液)なのですか?私はH2SO4 aq だと思いました。 私はノートに(固)と書いて、今はH2SO4は個体ではないから液体かなと今気づきました。 また、H2SO4 aqでも良いのではと思いました。 aqとは多量の水の中で電離したことを意味しますよね? 硫酸... Read More (2) H₂504: 2+32+1624 = 19.80 1/mel NHSO4 = 499 1983/mal = 0.50 mal AH' = 4867 + 1. 0.50mol = H2304 (7) + aq - (+ + AH=-961-J HSQ4 2 4H= 9667 + ++ HA (57 A-D X- 200XIX AH=-96 9667 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 2 monthsago 採点お願いします □ 11 2つの任意の正の数a,bについて,不等式 c(a+b)≧√a+√が成り立つような最小の正の数 cの値を求めよ。 Solved Answers: 1
Science Junior High about 2 monthsago ⑵の解き方を教えて欲しいです! いろんなイオンがあってよく分からないので整理もして貰えると助かります💧 HC1-504 塩酸と硫酸を混ぜ合わせたところ、混合 水溶液中に溶けている水素イオンと硫酸イ オンの個数はそれぞれ7N個, 2N個であっ た。 この水溶液に水酸化バリウム水溶液を 加えると,硫酸イオンの個数は右図のよう に減少した。 次の問いに答えなさい。 水溶液中のイオンの個数 7NO. 水素イオン 6 N ------- 5N 4 N 3N- (1)水酸化バリウムと硫酸の反応を化学 2N 反応式で答えなさい。 2N 硫酸イオン N 10 0 40 (2) 水酸化バリウム水溶液を50mL加えた とき,水溶液中に溶けている ①バリウ ムイオン, ②水素イオン, ③塩化物イ 20 30 3 60 加えた水酸化バリウム 水溶液の体積〔mL〕 オンの個数をNを用いて表しなさい。 なお, 存在しないときは 「0」 と答えなさい。 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 2 monthsago (1)の解説にある青で囲った部分の+1はどういう意味ですか?なぜ+1をするのですか? 373- 例 2 374200から300までの整数の集合を全体集合とするとき、次の部分集合の DDD 要素の個数を求めよ。 (1)4の倍数かつ6の倍数の集合 ②24の倍数または6の倍数の集合 (3)4の倍数であるが,6の倍数でない数の集合 (4)4の倍数でも6の倍数でもない数の集合 教 p.18 例題 1 次の部分集合の Solved Answers: 1
Japanese history Senior High about 2 monthsago なんで伽耶は560何年かに滅んでるのに、遣隋使600年に送った目的は蚊帳への影響力強めるためなんですか? 権は、この唐の国の強大な政治体制を取り入れて統一国家を形成し ていくのですが、 それは第4章でお話しします。 天皇 蘇我氏 推古 馬子 外交など 政治 ①593年 厩戸王が政務を代 行 ②603年 冠位十二階 (1)個人に与えられる冠位 (2)昇進も可能 ③604年 憲法十七条 役人の心得 ④607年 遣隋使の派遣 (1) 小野妹子を派遣 (2)中国皇帝に臣属しない形 式をとった ⑤ 618年 隋の滅亡 →唐の建国 ここが 実力アップ講義 ポイント 遣隋使、 600年にも行ってるよ ➡P.0632-A 5、6世紀の中国は南北朝時代でしたが、 589年に隋が中国を統一します。 隋という国は北朝からできた国で、日本との交流はありませんでしたが、 ヤ マト政権は遣隋使を派遣します。 _ずいしょ 最初の遣隋使は600年に派遣されたということが、 中国の歴史書 「隋書」 国伝に記されています。 この600年の遣隋使の目的は、日本が新羅を攻 めるのに際して、隋を味方につけようとしたためだといわれています。日 本は加耶への影響力を再び強めるために、新羅を攻めようとしていました。 その時に隋を味方につけたかったのですが、隋は新羅を敵に回したくなか ったので、拒否されたといわれています。 いもこ 次の遣隋使は607年のことで、 小野妹子が派遣されました。 小野妹子は ょうだい 隋の皇帝であった煬帝に会い、国書を提出しました。 その国書が、 中国皇帝 に属しない形式をとっていたため、煬帝は怒ります。 しかし、当時、隋は 国境を接していた高句麗と対立していました。 隋としては、高句麗と対抗 小野妹子 小野 朝 では と呼ばれた。翌608年 として再び 渡った。 市を本拠とする。 冠位十二階の5番 なって国 際 するためには、ヤマト政権を味方につけておきた かったのです。ですから、隋は翌年、答礼使として 清を日本に派遣しました。 608年に裴世清が帰国する際には、小野妹子と こんなのじょうあん しませ 天子にす.... 生き見する処の 小野妹子 ともに高向玄理・南淵請安・旻らが同行します。 高向玄理が留学生で、 南淵請安と旻が学問僧です。 南淵請安はお坊さんぽくない名前ですが、お坊さ んです。 彼らは、隋唐のすぐれた制度や技術を学 び、大化改新とその後の律令国家の形成に大きな役割を果たしました(P.088)。高 向玄理は、後に遣唐使として唐におもむきますが、唐で亡くなってしまいました。 山 蘇我氏滅亡 P.063表2-B 東進金谷本 11 煬帝 さて、いよいよ蘇我氏が滅んでいく段階です。 なぜ、あそこまで絶大な権 力を持っていた蘇我氏が滅んでいくのか? 今からそれを見ていきましょう。 じょめい けんとうし A まず、舒明天皇の時は、 蘇我馬子の子の蘇我蝦夷が権力を握ります。 こ この時の重要な出来事としては、遣唐使の派遣です。 日本は、618年に唐が 建国されると、さっそく、 630年には犬上御田鍬を遣唐使として派遣する のです。 遣唐使の目的は、 文物の流入でした。 き 641年、 舒明天皇が亡くなります。 次の天皇の最有力候補は、山背大兄 でした。 山背大兄王は厩戸王の子で、政治的にも非常に有能な人間だっ たといわれています。 つまり、家柄的にも能力的にも、最も次期天皇にふ さわしい人物だというわけです。 しかし、蘇我氏は山背大兄王を天皇には したくありませんでした。 なぜか? 3 蘇我氏の台頭と滅亡 それは、山背大兄王が天皇になると、 蘇我氏は自分の思い通りの政治が できなくなってしまうと考えたからです。蘇我氏にとっては、有能な天皇 075 7世紀 前半 ② 舒明天皇 蘇我蝦夷 犬上御田鍬 唐に派遣 (650) 握り! 074 Solved Answers: 1
Science Junior High about 2 monthsago なんで⑷がエになるのか教えて欲しいです また、電熱線Bに5分間電流を流した時の発熱量は2700Jであってますか? 300秒 (4) 図2のデータから、電熱線Bに5分間電流を流したときの発熱量のうち、 水の温度上昇に使われなかった熱量は何と考えられるか。 次のア~オの中か ら一つ選び、記号で答えなさい。 ただし 1gの水の温度を1℃上昇させるの に必要な熱量を4.2Jとする。 170.01-0. & 9wx 文中のも ア.220J イ. 320J ウ.420J I. 520J *. 620J Solved Answers: 1