Mathematics Senior High about 1 monthago PがわかってもQわからなくないですか?Qのほうが外側にあるからわからないと思いました。 E 領域を利用した証明 2つの条件 g について 条件を満たすもの全体の集合をP 条件 g を満たすもの全体の集合をQ 5 とすると、次のことがいえる。 「かならばg が真である」 ⇔ 「PCQ が成り立つ」 条件, gがxyの不等式で表されるとき ならば」が真である」 ことを, 領域を利用して証明してみよう。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago どこまちがえてますか😭 教えてほしいです 29 空すい kl 谷 In(n+1)-(513) (1) / mm +13) 15 [CONNECT 数学B 問題62] 階差数列を利用して、次の数列 (a.)の一般項を求めよ。 3, 6, 11, 18, 27, ****** 4045 3579 そのとき n-1 点の an=3+=1 hm. hn=3+(n-1)-2 zntl ani=3+f(n+1 ₤n(n-1)(n+4) au = 3+ (-1)+1 Anshinez An=h=4+2 2 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 数学IIIの漸近線について質問です。 漸近線の求め方が全然分かりません。漸近線の求め方を1から詳しく教えて欲しいです。 よろしくお願いします Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 解答と見比べた時、私の解答が何が違うのかわかりません💧 0を入れるか入れないかの話だと思うのですが…。 354aは定数とする。 関数 y=-x2-ax+a2 (0≦x≦1) の最大値を M とするとき, 次の問いに 答えよ。 (1) M を で表せ。 y=-(x²+ax)+a² y = - (x + a)² + 04 4a 4 軸 - - y=(x)+ 2 Sa 4 頂(2 a Sa 4 acaのとき x=0% 最大値 a のとき 父で最大値 -l-ata a20のとき 1:0で最大値が²(M=a²) -2≦acoのとき スニー量で最大低(M= ac-2のとき x = 12-12160²-0-1 (M=α-a-1) Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 monthago (5)が理解できないので教えて欲しいです🥺 例に書いてあることの意味がわからないです💦 高1化学基礎 授業プリントNo.1 イオンの生成とエネルギー 教科書 p.38~41、52~54 新編アクセス P.21 ~導入問題3、4、基本問 題28~32 電子配置の復習!! F 課題1 Cl H He Li BeBC NOf Ne Kla Nathaly AsipscillaAr. KCa 陰 図1 図2 陰 10 113 陽 に 図4 電子が入っている(水殻はる) (1) 図1~図4で最も安定な電子配置はどれか。 その図の原子の元素記号を答えなさい。 図4 Ne ネオン (2) 図1~図4で1価の陽イオンになりやすい電子配置はどれか。 その図の原子の元素記号を答えなさ い。 Na (3) 図1~図4で2価の陰イオンになりやすい電子配置はどれか。 その図の原子の元素記号を答えなさ い。 図2 S ハロゲン (4) 図1で示される原子と同族のものを総称して何というか。 Cl17族 (5) カルシウムの電子配置に関して、次の例にならって答えなさい。 例列 F フッ素 K(2) L(7) Ca カルシウム k (2)L (8) M (8) N (2) め)。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High about 1 monthago CE=√2 になる理由を教えてください💧 私は比を揃えてやったんですけど別の答えになってしまいました🥲💧 (2) 右の図のように,長さ4cmの線分ABを直径とする 円Oがあり, AOの中点をEとし, Eを通る弦CDを CE:ED=2:3となるようにひく。 CEの長さを求めよ。 D. 197 A 3. 0 800 ② C B Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago ぜんぜんわかりません。最大最小は二次方程式で解くんじゃないんですか? ✓ 280 次の関数の最大値、最小値があれば、それを求めよ。 また、そのときの8の値 を求めよ。 (1)_y=sin(0+¹³) (0≤0≤r) (2) y=tan (20-7) (OSAST) Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 不等式の証明の問題について。 等号成立はa=bとなっていますが、a=bじゃなくとも、ab=0でも等号が成立しませんか? ab(a-b)^2/(a+b)^2という式で、aに3,bに0を代入しても0になって等号が成立しませんか? 2 2ab 52 a>0,6>0のとき、√ab≧ a+b を証明せよ。 また, 等号が成り立つとき を調べよ。 *53 次の不等式を証明せよ。 教p.36 応用例題4 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago なんでb/3がこうなるんですか? *272 右の図は, 関数 y=2sin(α0-b) のグラフであ る。 α>0,0<b<2π のとき, α, 6 および図中 の目盛り A,B,Cの値を求めよ。 y A π π 06 vl AN B Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago (1)でt=1のときは第1象限と第二象限の2個ありますよね?tはsinのため □ 271 次の関数の最大値、最小値を求めよ。また,そのときの0の値を求める (1) y=sin0-2 (0≦02) *(2) y=3cos0+1 (0≦02 *(3) y=2sine-1 (0≤0≤ x) (4) y=-tan0+1 3 Resolved Answers: 1