Mathematics Senior High about 1 monthago ≦や<の違いや区別が分からないので教えてほしいです🙇♀️ *123 次の場合について,yをxの式で表せ。 また, 定義域も示せ。 129 (1) 底辺が6cmで,高さがxcmである三角形の面積をycm² とする。 らで - (2)15kmの道のりを時速3kmの速さで歩くとき, 歩き始めてからx時間 後の残りの道のりを ykm とする。 (1) Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago これってどうやって解くんですか 3 次の極限を求めよ。 1 limcos lim co n→∞on NT 4 Solved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 解説お願い致します🙇🏻♀️ 次の に当てはまるものを選択肢から選び、 番号で答 えよ。 2 つの変量x と yの間に, a, b を定数として y=ax+b という関係があるとき 知・技 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High about 1 monthago (4)が分かんないです😭(1)y=2分の1+7(2)56cm²(3)(16,8)です! 17. 図のように, 2点A(6,10), B (−6,4) を通る直線と点 C(4,2) がある。 次の問いに答えなさい。 (1) 直線AB の式を求めなさい。 y (6.10) (2) △ABCの面積を求めなさい。 (3) 四角形 OCAB を作る。 直線 OC 上に点Pをとり、 △OPB と四角形OCABの面積が等しくなるようにするとき、点P の座標を求めなさい。ただし、点Pのx座標は正とする。 (4) 点Aを通り、四角形 OCAB の面積を2等分する直線と、 直線 OB の交点の座標を求めなさい。 (6.4) X 30) Solved Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 monthago 写真に質問を書いたのですが、分子の電子式がわからないです💦教えて欲しいです H2Oは い H:0:H なのに何故 CO2は DECO なんですか? H::::Hじゃないんですか? Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago この問題のやり方っていつ習いますか? EX 次の式を簡単にせよ。 ただし, nは自然数とする。 ③7 (1) 2(-ab)+3(-1)+¹a"b"+a" (-b)" (2) (a+b+c)2- (a-b+c)²+(a+b-c)2- (a-b-c)2 HINT (2) おき換えを利用して, スムーズに計算。 (1) 2(-ab)+3(-1)+¹a"b"+a" (-b)" =2(-1)"a"b"+3(-1)(-1)"a"b"+a^(-1)"b" =2(-1)"a"b"-3(-1)"a"b"+(-1)"a"b" =(-1)"a"b"(2-3+1)=0 (2) a+b=A, a-b=B < (a+b+c)-(a-b+c)²+(a+b-c)²-(a-b-c)2 =(A+c)2-(B+c)²+(A-c)2-(B-c)² =(A²+2Ac+c²)-(B2+2Bc+c²) +(A2-2Ac+c²)-(B2-2Bc+c²) =2A2-2B2=2(a+b)2-2(a - b) 2 =2(a²+2ab+b²)-2(a²-2ab+62) ◆各項に共通な項を指数 法則を利用して作る。 Aをa+b, Bを a-b に戻す。 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago (2)ができないです、助けてください、図も書いて欲しいですお願いします 10 次の曲線や直線で囲まれた部分の面積を求めよ. 5 y=-x+6 (2) x sinx, y=sin2x (0≦x≦) P 04.03 5+6- Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago この問題の考え方、解き方を教えていただきたいです。 *72 鋭角三角形ABCの外心を 0, 辺BC の中点をMとする。 頂点Aから辺BC に垂線 AN を下ろし、 線分AN上に点HをAH = 2OM となるようにとると Hは △ABCの垂心であることを証明せよ。 Solved Answers: 3
Mathematics Senior High about 1 monthago この問題の考え方、解き方について教えていただきたいです。 68 △ABCにおいて,辺 AB, BC, CA を 2:1に内分 する点をそれぞれD,E,F として, さらに線分DE, EF を2:1に内分する点をそれぞれ A', B' とする。 このとき, A'B' // AB であることを証明せよ。 B F BH Solved Answers: 3
Mathematics Junior High about 1 monthago (3)がわかんないです。OCABが56になってます。 7. 図のように、2点A(6,10), B(−6,4) を通る直線と点C (4,2) がある。 次の問いに答えなさい。 (1) 直線AB の式を求めなさい。 (2) △ABCの面積を求めなさい。 (3) 四角形 OCAB を作る。 直線 OC 上に点P をとり △OPB と四角形 OCABの面積が等しくなるようにするとき、点P の座標を求めなさい。ただし、点Pのx座標は正とする。 (4) 点Aを通り、四角形 OCABの面積を2等分する直線と、 直線 OB の交点の座標を求めなさい。 (6.4) B y (6.10) X 30) Solved Answers: 1