Mathematics Senior High about 5 yearsago よろしくお願いします🙏 No.36) パ+=10 lピtyパー2x+y=15 の解のxの値として、最も妥当なのはどれか。 連立方程式 1 1、3 2 1、2 3 -3、-1 4 2、3 5 -1、3 No.37) 3ペー4x+a-5<0を満たす整数xが4個存在するような定数aの値の範囲として、最も妥当 どれか。 1 -1<a<2 2 -1SaS2 3 - 10Sa<1 4 - 10Saく-2 5 - 15Saく-2 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 5 yearsago よろしくお願いします🙏💦 No.36) x>yで、x+y=4、y=-6のとき、パーyの値として、 最も妥当なのはどれか。 1 -8/10 2 2/10 3 4/6 4 6/6 5 8/10 Resolved Answers: 1
English Junior High about 5 yearsago この問題教えてください 文 に適する語を書きなさい。 5 次の各組の文がほぼ同じ内容を表すように, Jim helped me, and I helped Jim, too. Jim and I helped each I don't have any friends in Canada. I friends in Canada. 'Australia is larger than England. England is as Australia. as Mike is the tallest student in his class. Mike is |than any student in his class. 66 Unresolved Answers: 2
Chemistry Undergraduate over 5 yearsago この問題わかる方至急教えて頂きたいです💦 よろしくお願いします🙏🙏 12 次の文を読んで( > )- ( 1 )に最も適当な語句または数値を記せ。 (2点×9) 水の中の木素イオンのモル負度(H) と水化物イオンのモル濃度[OH ]の積は( A 中性の水溶液, 酸性またはアルカリ性の場合でも, それぞれの温度でつねに一定に保たれている。 たとえば、 25℃では Kw-[H][OH )= ( B )mnol'/L" であるから,純粋な水(中性)の場合は、 次のようになる。 (H]-[OH ]%3 ( C )mol/L である。 溶液の酸性の強さやアルカリ性の強さを表すのに, pHという数値がよく使われる。 すなわち溶液中の水素イオンの濃度 [H']が1×10" mol/L のとき、nをこの溶液の pH という。 たとえば1×10'mol/L の塩酸では塩化水素の電離度を1と考えてよいから, 水素イオンの濃度[H]は1×10'mol/Lとなり、 pH=D(D)と なる。なお1×10'mol/L の塩酸の水酸化物イオンの濃度[OH ]は( E )mol/L となる。 )とよばれ, ふつう K。で表される。 K。は、 純粋な水でも 25℃における1×10'mol/L の酢酸水溶液での, 酢酸の電離度は0.010にすぎない。 したがってこの酢酸水溶液の水素イオンの濃度[H]は ( F ) mol/L となる。この酢酸水溶液の PHを計算すると( G )となる。 塩酸のように完全に電離している酸を( H ), 酢酸のように一部分だけが水と反応して水素イオンを生じる酸を( 1 )という。 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High over 5 yearsago y軸に平行な直線lが、四角形OCBAの面積を2等分するとき、直線lの式を求め、その過程を書けという問題についてです。 私としては、正解例と当てはめた記号が違うだけで、考え方は同じだと思っているのですが、写真の通り答えは合っているのにも関わらず、10点中3点という採点になって... Read More 問2 0のグラフ上でr座標が正である点をBとする。さらに,点Bを通り,y軸に 平行な直線とr軸との交点をCとしたとき,線分BCと OCの長さの和が 24cm となった。 このとき,次の(1), (2)に答えなさい。 4-2X+6 B(6,18) (k,2k+6) (れ,2れ16)D 31 CTSさ I8 p(0.6/。 24-れ=n こA+ N-24>0 n+2n-48: 0 (れt8)(a-6).0 れ>f,6 C| (k,0)F。 6 Resolved Answers: 3
Chemistry Senior High over 5 yearsago なんで+2になるのか教えて欲しいです。 ※化合物の前にくる数字はカウントしないのは分かりました。 [酸化]された 4HNO3 2H20 2NO2 Cu(NO。)2 O+2) Cu [爆元]された- 1された Cl2 OLLO Resolved Answers: 1
English Junior High over 5 yearsago 世界で起きている問題についてや、解決のための取り組みを英語で書くという授業なのですが、誰かわかる人いますか??? 英語が苦手なので教えてくださると幸いです。 ちなみに1番で書く予定です 至急お願いします SDG s について理解を深めよう。 ワークシート 1.グループを組む。(2人か3人) 2. 1~17 の目標から1つ選ばせて、それに関わる具体的な問題とその解決のための取り組み事例をまとめる。 3. クラス内で発表。 4, 各クラスの代表班を選び、 全体の場で発表。 5.発表は「keynote」、「powerpoint」 などのスライドソフトを使用すること。 班員 新#くろみ 調べる SDG sの目標 1 No Poverty 目標番号と目標内容 世界で起きている問題 解決のための取り組み Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High over 5 yearsago 化学基礎です ⤵︎ ︎の問題の赤丸のところなんですが、なぜOの酸化数が-1→-2になるのかわからないです。 162 ●酸化還元反応と酸化数 次の反応で, 酸化された原子, 還元された原子を指摘 し,その原子の酸化数の変化を示せ。 (1) 2KI + Cle → 2KCI + I2 (2) 2F2 + 2H.O 4HF + O2 (3) 2AI + Fe.O。 Al.O。 + 2Fe (4) 3Cu + 8HNO。 3Cu(NO。)。+ 4H.O + 2NO (5) 2FeSQ + H.O2 + HSO。 → Fea (SO.), + 2H:O (6) SO。 + Cle + 2H.O → 2HCI + HeSO4 (7) SO。 + H:O2 HeSO。 Resolved Answers: 3
Chemistry Senior High over 5 yearsago «化学基礎 酸化還元反応» 25(2)について質問です。 NO₃¯を後から補うのですが、そのNO₃¯はどこから来ましたか? お願いします🙇♂️ 25 次の酸化還元反応を化学反応式で示せ。 例題硫酸酸性の過マンガン酸カリウム水溶液に過酸化水素水を加える。 まず、水溶液中での酸化剤と還元剤のはたらき方を, e- を含む反応式(半反応式)で示す。 Mn?+ + 4H2O 0 MnO4+ 8H++ 5e-> H2O2 → O2+ 2H+ + 2e- …の 次にe-を消去して1つのイオン反応式をつくる。 O×2+の×5から、 2MnO4+ 5H2O2 + 6H+ 最後に、省略されているイオンK+, SOペー を補う。 2KMNO4+5H202+ 3H2SO4 → 2Mn2+ + 8H2O + 502 → 2MNSO4+8H20+502+ K2SO4 KI HCI 口(1) ヨウ化カリウム水溶液に塩素を吹きこむ。 2エ→ I2+2e- 2Cle + 2e→ 2C1 2I+Clz → I, +2C1 2kI+Clに → I、+ 2kcl 口(2) 濃硝酸に銀板を入れる。 HNO3+Hre> NO2 + H20 )g→ Ag + e HNO3 + H"+ Ag> NO.+H.0.Ag' Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High over 5 yearsago (4) なんで電子が-2eになるんですか? 0H+10HS )に係数を記入し, 193 酸化剤·還元剤のはたらき方 次の( 酸化剤·還元剤のはたらきを表す式を完成せよ。 ただし, 係数がS 1の場合も省略しないで1と答えよ。 (1) 過マンガン酸カリウムの硫酸酸性溶液 MnO- +(① )H++ (② )e- → Mn?+ + ( ③ )H2O (2) 希硝酸 →A (1D (2)D HNO3 +(1 )H+ + ( ② )e- 3) シュウ酸 H2C2O4 4) 二酸化硫黄 SO2 +(① )H2O → (② ) SO- + ( ③ )H++ 2e- → NO + (③ )H2O (① ) CO2 + (② )H+ + ( ③ )e- (4)D So Resolved Answers: 1