Grade

Type of questions

English Junior High

こちらの答えを教えてください🙇‍♂️

J()内のア, イから最も適切な語を1つずつ選び, ○をつけなさい。 0間 解答時間 5 正答数 様4 分////// 問 11問 と解説 英語14 英文法 分詞,受動態 冊 p.39 正答と解説 →別冊 p.40 ぶんし 分詞には,現在分詞と過去分詞があり,名詞を修飾するはたらきをもつよ。 使い分けに気をつけよう。受動態では,過去分詞を使うよ。 めいし しゅうしょく じゅどうたい 5問 正答数 問/4問 ※「~している」は現在 分詞(~ing 形), 「~さ れる[た]」は過去分詞 で表す。 (in English:英語で a1 Look at the (ア breaking イ broken) door. n2 Do you know the girl (ア sitting イ sat) on the bench ? a3 She received a letter (ア writing イwritten) in Englis.. ふっとう 04 Be careful of the (ア boiling イ boiled)water. A boil:沸騰する。沸く 正答数 問/4問 21( )内のア, イから最も適切な語を1つずつ選び, ○をつけなさい。 ※受動態「~される」は <be 動詞+過去分詞》の 形で表す。 通常、動作をする人を by を使って表すが、by が省 略されたり、by 以外の前 置詞を使うこともある。 (3.「~に知られている」 イ took) by Sam. どう ロ1 These pictures were (ア taken 02 This hotel was (ア build イ built) last year. 3 His name is known (ア for イ to) everyone in the town. イ of)grapes. ちし 04 Wine is made (ア from 問/3問 3 日本文の意味を表すように, ( )内の語句を並べかえて完成させた 英文を書きなさい。 正答数 英文を書くときの規則 ぶんとう 文頭の語の初めの文字は そう じ 01 その部屋はジュディによって掃除されたのですか。 (cleaned / was / by/the room) Judy? 大文字で書く。 英文の最後にはピリオド [.]をうつ。疑問文には [?] をつける。 U2 この仕事は明日までに終えなければなりません。 (work / finished / be / this / must) by tomorrow. 11.受動態の疑問文に be 動詞を主語の前に出す (2.(助動詞+be+過去 しゅこ じょどうし 分詞)の形。 03 私はその話に驚きました。 A 3. by以外の前置詞を (at /was /I / surprised / the story). 使う受動態の文。 404 ペ。 でキとめているよ。

Waiting Answers: 1
Japanese Junior High

下の段の練習1番の⑤番がなぜ『お宅』が丁寧語ではないかがわかりません😣💦 至急です!!できるだけわかりやすくおねがいします😖

dretec 国語の文法 補助7リントの~敬語の分類回 丁寧語話し方(書き方)を丁寧にすることで、聞き手(読 み手)に対する敬意を示す表現 練習1 次の各文の傍線部から丁寧語をすべて選び、記号で 答えなさい。 O私の ィ妹はゥ小学生 “です。工 > 丁寧語の表現の仕方には次のようなものがある。 ト父は、ィ来週ゥ北海道へ“行き ょます。オ G H寧の助動詞 「です」「ます」を用いる。 例 今はお昼休みです 図書館に行きます。 おはようァゴざいます。ィ今日もゥはい *ですね。7 H大 ございます」を用いる おはようございます H 私が小林でございます。 ト会場へはイ何時に ゥいらっしゃい “ますか。H 私が イ先生のゥお宅に ェ同い ォます。オ 接頭語 「お」「ご」を用いる。 国 お菓子 練習2次の各文の傍線の語を、例にならって、接頭語「お」 ご」を用いた工寧語に直しなさい。 を払5° 水を水筒に入れる。6水 同じ「お」でも、使われ方によって敬語の種類は異なる。 敬彰を示す相手に関れるものは、(噂敬語になる。 (4金) E 先生のお話はおもしろい A0く(リ 先生) の =-(リ、は活) リS1Cp.ろい、 国(昭4)!歌立を ホしている、(活自体を高めて 二0Sは)→丁寧国 駅前に、新しい店ができる。お店 その本を貸してください。ご 本 食事に出かけましょう。お 食事 |練習3次の傍線部の敬語は、A尊敬語、BHeat語のどちらで

Waiting Answers: 1
English Senior High

ネクステの仮定法の質問です。would じゃなくてwilでもOKですか?何故わざわざ仮定法を使うんですか?

〈明治大) 35 ジムはもっとよい成績がとれればいいのにと思っているが, もっと一生懸命勉強しようとい 3 had had () should have S wish+S'+動詞の過去形 >本間は,現在の事実の反対を想定しているので仮定法過去の形が来る。 85 onja 87 金曜日までには仕事を終えていただきたいのですが。 ロロロ I (would /wish / finish / the work /you / by /Friday ).(東海大) 標準 Swish+S'+動詞の過去完了形 >過去の事実の反対を想定しているのだから, 仮定法過去完了の形が来る。 Swish+S'+would do .. 86 81 もし私がそのときそのように言われたならば, 今はもっと幸せでしょうに。 82 もし昨年コンピュータを買わなかったならば, 私はまだ古いタイプライターを使っているC しょう。 83 たとえ太陽が西から昇っても, 彼は意を変えないでしょう。 TR法 84 彼が私のオフィスに立ち寄るとは思わない。だが、 万ー. 私がいない間にやって来たり, C らに情報を教えてあげなさい。 発展 87 >これからのことに対する願望を表すためには、「S wish+S'+would do …」の形を用いる。これは, 未来を表す助動詞 will を用いた will do が, 仮定法過去の形,すなわち would do になったと考えればよい。 08 う気はない。 ; 年の今ごろ, その家を買うだけのお金があったらよかったのになあ。 81 0 82 0 83 ② 84 ③ 85 1 86 ③ 87 wish you would finish the work by Friday

Waiting Answers: 3