国語-古語-
18
419
2
中学3年生
古語の意味を一覧表みたくまとめてみました!
青で書いてあるんは個人的に覚えたかったからって言うだけです!
古文が苦手やから、古語だけでもって思ってまとめたが。
一緒に苦手克服だぁー!!!
がんばるぞー٩(。•ω•。)وおー!
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
(立ってくる春)の話からです 写真1枚目 空欄がどうしても分からないので教えてください 写真2枚目 なぜそれぞれひらがな、カタカナ、漢字なのか分かりません🤔 回答よろしくお願いします
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 品詞の識別 画像の問題の理解度が曖昧なので解説お願いします > < 答えはイです . 間違えてウと答えてしまいました т т 動詞のあとの “ ない ” は助動詞で、形容詞の否定の “ ない ” は形容詞という認識であっていますか?
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 古典 歴史的仮名遣い 本性 ( ほんしやう ) 見えんこそ口をしかるべけれ を 現代的仮名遣いに直すという問題で質問です > < 答えは ほんしょうみえんこそくちおしかるべけれ です くちをしかる ではなく くちおしかる になる理由がわか りません . 調べてみると、口惜し や 口惜しがる という 言葉があったのですがそれのことでしょうか ... ? т т この文の意味も教えていただきたいです ✧︎*。
中学生
国語
国語の模試で慣用句やことわざ、四字熟語が問われるのですが、何で覚えればいいのですか
中学生
国語
(4)次第に は、 だんだん ではダメですか?
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 助動詞 画像の問題は助動詞に線を引く問題です ✧︎*。 信頼される の場合だと “ れる ” になるのに 信頼されている の “ れ ” のみが助動詞になる 理由がわかりません 解説おねがい致します > <
News
りんごちゃん(って呼んでもいい?)
やよね!
このはも古文苦手…
字綺麗?!可愛い?!ありがと😆💕✨
古文とぉーーっても苦手だから助かります😭
字がきれいでかわいい♡♡