他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
英語
現在完了形の継続用法と現在完了進行形の使い分けがよくわかりません... 状態がずっと続く(liveやwant)→継続 動作がずっと続く(play)→現在完了進行形 というのはわかっています ※間違っていたら正しい認識の仕方も教えてほしいです しかし、なぜstudyは継続の場合と現在完了進行形の2パターンあるのでしょうか? また、使い分けのコツ等がありましたら教えてほしいです 明日がテストなので至急お願いしたいです
中学生
英語
中3の英語で質問です! 現在完了形の継続用法と現在完了進行形の違いはなんですか? なぜどちらも意味は「ずっと~~している」なのに形が変わるんですか? 見分け方も教えていただけると助かります🙏🏻
中学生
英語
現在完了形や現在完了進行形についての質問です。 swimやskiのときはどうなるのですか。 たとえば、 ・私はスキーに行ったことがある ・私はスキーをしたことがある ・私は2時間スキーをし続けている ・私はちょうどスキーをし終えた など教えてもらえると幸いです。
中学生
英語
英作文の課題です。採点してほしいです。
中学生
英語
現在完了形と現在完了進行形の違いを教えてください🙏 右②③答え現在完了進行形なのですが、 ずっと という言葉がつくのは現在完了進行形ですか?
中学生
英語
中3の現在完了についてです。現在完了の継続用法と現在完了進行形の使い分けがいまいち理解できません 状態動詞は現在完了の継続なのはわかります。わかりやすい見分けの考え方を教えていただきいです。
中学生
英語
現在完了進行形と、現在完了の継続の違いがわかりません😢教えてください!チャットGPTに聞いてもわかりませんでした、
中学生
英語
中学範囲の文法事項を教えてください!
中学生
英語
答えをみたら、「ずっと〜しています」っていう文法だってわかったんですが、この日本語の問題だけだと「ずっと〜です」という文法と間違えてしまいます。どうやって見分けをつければ良いと思いますか?待つことをしていた。みたいな??
中学生
英語
中3英語です!!! この問題なんですが、beenつけちゃダメな理由教えてください。していることだと思うので、着くと思ったのですが、、、、、
News
コメント
コメントはまだありません。