他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
生物
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやすく説明してほしいです。🙇♀️
高校生
生物
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いのでしょうか? また、赤血球、酵母は動物 植物 菌類のどれに当たるのでしょうか?
高校生
生物
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
高校生
生物
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
高校生
生物
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇♀ 答えは一応友達と求めたのですが全然式がわからないのでお願いいたします
高校生
生物
青丸のところは、異化ということで良いんですか?
高校生
生物
生物基礎です。 (1)と(3)の着色液がなぜこのように動くのかが分かりません。KOHが二酸化炭素を吸うということはわかるのですが二酸化炭素を吸ったことでプラスの方向に動く理由ってなんですか?
高校生
生物
生物の酸化還元についてです。 教科書に写真のように書いてあったのですが、 Nadプラスが2つの水素イオンと2つの電子を受け取った時にできるnadh はnad➕にHプラスと2eマイナスを蓄えているという考えで合ってますか? また、酸化型は水素イオンと電子を受け取って物質を酸化させるから酸化型、還元型は逆で還元させるからということであってますか? 教えてください🙏
高校生
生物
生物の呼吸です。 (5)でウ にはいる物質名で、私は水素だと思っていたのですが、答えは酸素でした。 なぜそうなるのか教えてください🙏
高校生
生物
最外層は細胞壁じゃないんですか?
News
コメント
コメントはまだありません。