他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
世界史B
ウィーン体制がつくられた目的はどこに書かれていますか? p35
高校生
世界史B
アメリカ独立革命〜ウィーン体制の所までの時系列が分かりません💦 フランス革命やらナポレオンが出てきたりと
高校生
世界史B
写真ページの所の歴史の流れがごちゃごちゃになってしまって、分かりやすく教えて頂けたら助かります🙇♀️
高校生
世界史B
板書して一部分からないところがあったので教えてください これは、オーストリアということですか?🟢
高校生
世界史B
ウィーン体制を崩壊させた要因のうち、より重要なのは自由主義?それともナショナリズム? 説明や理由もお願いします🙇
高校生
世界史B
世界史の、ウィーン体制とラテンアメリカ諸国の独立についてです。 参考書で世界史を勉強していて疑問に思ったので質問させて下さい。 「ウィーン体制の維持のため、メッテルニヒははラテンアメリカ諸国の独立運動の弾圧を企図したが、 アメリカがアメリカ大陸とヨーロッパの相互不干渉を唱えたモンロー宣言を発表するなどしたため、弾圧を断念した。 そのため、世界初の黒人共和国となったハイチなど多くの独立国が誕生した。」 と、参考書に書かれてあったのですが、ハイチの独立は1804年で、モンロー宣言が発布されたのは1823年だから、矛盾していると思ったのですがどうなんでしょうか。。。 ハイチの他にも、1820年あたりに独立した国もあるので、それを指しているのならわかるのですが、 ハイチの場合はモンロー宣言とは直接は関係ない、と解釈して大丈夫でしょうか。
高校生
世界史B
誤っているものを一つ選ぶ問題で、正解の答えは③です。 ③のどこが違うのでしょうか?
高校生
世界史B
イタリア王国成立⋯サルデーニャ王を国王とした。 とテキストに書いてあったのですが、国王になったのはヴィットーリオ・エマヌエル二世じゃないんですか?
高校生
世界史B
2番がわかりません。どなたか教えていただけるとうれしいです。
高校生
世界史B
ウィーン会議で正統主義を唱えたのはフランス外相タレーランですが、なぜフランス人なのにもかかわらず、フランス革命前の秩序に戻そうと唱えたのでしょうか...?
News

コメント
コメントはまだありません。