ノートテキスト
ページ1:
2 (3)x= とする. 3-√5 (i)xの分母を有理化すると, である. x= オ (ii)xの小数部分をyとするとき, の値は, カ である.
ページ2:
x = 2 3-15 40509 2<√F<3 3 + 2< 3+ √5 <3 +3 5<3+√5<6 > 3+ √5 Σ < x < 3 2.5<x<3 よって 2 (3+√5) (3-(F)(3+15) 2(34)=3ヶ xの小数部分は x-2=g 2 y+y = 2(3+√5) 9-5 √5-1 2 √5-1 = 2 55-1 2 3+√5 -2 =g 2 3+15-4=y 2 =y 2 1- 2 2 (√F+1) (7-1)(√5+1) 2(+1) 5-1 (√5+1) t 42
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
(2)についてです。 ABCDE それぞれ、ひとつのアルファベットにつき24通りある(6✖️4) 63番目ということなので、 1番近い値になるアルファベットは、72のCのとき。 だから、72➖63で下から数えて9個目の値が答えになる。 だから、CDBEA だと考えた。 しかし!回答にはCDBAEと一つだけ違いました😭原因はなんでしょうか。 上の問題はこのやり方で通じたので少し気持ち悪くて🥲︎
高校生
数学
以下の問題を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
高校生
数学
どのように場合分けするのかが分かりません😭教えてください
高校生
数学
2枚目の一番下の行について、なぜ、6➕3した後に➖1をするのですか
高校生
数学
赤で囲ってる所のa+b=0は何でですか?
高校生
数学
(2)です。αは1の6乗根の一つのためz^6-1の解となるというのが分かりません。
高校生
数学
y'.y"が+、−になっているのはどこを見分けたのですか?
高校生
数学
高一 数A 集合の応用 ⑴ 教えてください
高校生
数学
数C極座標、極方程式の問題です。(1)についてなのですが、π/3やOHの長さを求めるやり方は分かります。どうして<AOH、OHを求めることで直線の方程式を求められるのですか? 最近習ったばかりで理解しきれてないので詳しく解説していただきたいです。
高校生
数学
以下の問題教えて欲しいです お願いします🙇
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。