ノートテキスト
ページ1:
+ + + XX x メ + +++ ++ x x 球殻 t Ect/α) =E(MC) =E(V/m) x + 球 球殻の面積は4R(m²) 電荷密度はo(c/m²)なので 球殻にある電荷はQ・4匹R (C) よって球殻から出ている電気力線の本数は AxkQ=4KkQ×4=1んだの(本) これは公式です 球殻から出ていく 電気力線の本数 球で囲ってあげれば、球の面積は千tricm) 球面での電場の強さをE(本/m²)とすると 球面を貫く電気力線の本数は4匹E(本) 4π² E = 16π² KRO 球から出てく 電気力線の本数 2 E = 4TH (f) r --11
他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
コンデンサーに入ったばかりであんまりイメージがつかめていません。(2)Qが変化しない理由はなんですか?(3)は何故Qが変化するのですか?(2)、(3)の図が何を表しているかも分かりません。教えてください。
高校生
物理
8行目まで分かりません、なぜqVaからqVbを引くのでしょうか?教えてください
高校生
物理
(4)のコンデンサーが2個あってそれが直列に繋がれているという考え方がわかりません。コンデンサーは2つ極板があって計算ができるのではないのでしょうか😭😭
高校生
物理
解説お願いします🙇
高校生
物理
キルヒホッフを使う問題です。どう解けばいいでしょうか?
高校生
物理
なんでBとCはマイナスなのですか? (2)です
高校生
物理
(2)の①の式やQa, Qbでなんで、「-」を付けるんですか??
高校生
物理
・物理 交流 (2)2)の問題です 2枚目に下線したところが分からないです、どうして2Rの方には電流が流れなくなるのですか? よろしくお願いします
高校生
物理
・物理 交流 式変形 問2の(1)の式変形が分からないです、式の意味は理解しています。 よろしくお願いします
高校生
物理
物理 電磁気 静電気力と電波電位 (4)で、解答には時間t後のMの鉛直方向の変位が0となればいいと書いているのですが、なぜその時Qに到達するの言えるのですか。水平方向はどう考えるのですか。これはQに到達するための必要条件を求めているということですか。
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。