コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
質問
簿記なんですが下の総鑑定元帳に埋めれなくてわかりません
高校生
質問
高3受験生です。 勉強に対するモチベーションの保ち方を教えていただきたいです。 中学生の頃は勉強ができるという自信があったため楽しく勉強できていました。そして、いわゆる進学校と呼ばれる高校へ入学すると、天才も秀才も山ほどいてついて行くのに必死で、自信とともに楽しいという気持ちはどこかへ消えてしまいました。また、先生が見下した態度を取ってくることもあるため余計にストレスが溜まる状況です。 どうすれば勉強を頑張る気持ちになれるか教えていただきたいです。
高校生
質問
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
高校生
質問
模試の点数が上がらなくてあげ方など教えて欲しいです🙇♀️,, 国語だと本文を1回1通り読んでから問題をとけばいいのか、どうやって解いたら効率よく正確に解けますか、、🥲普段からどう対策していけば良いかなど教えて頂けると嬉しいです 数学は過去問解いたらいいですかね、、、
高校生
質問
別の界隈のものなのですが当選のメールのアンケート送付先と住所って別物ですか?はじめて当選したので!
高校生
質問
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
高校生
質問
国語表現分かる方教えてください🙇🏻♀️
高校生
質問
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
高校生
質問
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
高校生
質問
新高2生です 私の学校では希望者のみ長期休みの間海外に語学留学することができるのですが行くべきか迷っています 💭迷っている理由 ・体調を崩しやすい ・費用が約60万円かかる ・まだ海外に行ったことがない もし留学に行ったことがある方がいらっしゃったら体験談などをお聞きしたいです…!
News
例えば西ヨーロッパ・北欧・アジアなどの
国の位置を把握してから、伊独仏英を覚えたら
大体ではありますが流れが分かると思います。
年号順で覚えるのをオススメします。
私は通史を2回ほどして、そのあと章ごとに覚えて、その度に問題集で確認してました!ちなみに一問一答はオススメしません
世界史でまず大事なのが世界地図を書けることです。かけないで世界史やろうとすると死にます。あとは大まかな流れをつかんでから、細部へと行きます。イタリアの共和政に至るまでとかは、8~6cはエトルリア人の支配。5~3はイタリア半島統一。3~2はポエニ戦争2~1は内乱の一世紀などとまず大まかな流れをつかんでそれらが与えた影響とかを考慮しながら勉強していくと知識の土台がしっかりするのでいいです。むしろ年号とか出来事だけを覚えてるとすぐ忘れます
わたしは模試の過去問などの
正しい文を選べ。みたいな問題の
間違った方の文章を正しく直すっていうのを
先生からオススメされて今やってます
最初はなかなか時間がかかりますが
だんだん何も見なくても直せるようになってきます!
私は2年生の間、世界史は、教科書を読んで、予習をしてました
私達の高校は、穴埋め式の要点ノートがあったので、予習で、ノートの穴埋めをしてから授業をうけて、その日のうちに復習してました^ ^
復習は、世界史は横文字で、ゴチャゴチャするので何度もいらない紙に書きなぐってました笑
結構、得点率につながりましたよ