他の検索結果
おすすめノート
数学Ⅱ 図形と方程式 解き方攻略ノート
289
0
数学Ⅱ 2 図形と方程式
200
0
このノートに関連する質問
高校生
数学
青で囲った2はどこにいったのかとnはどこからきたのか解説お願いします( ; ; )
高校生
数学
この問題について、 この放物線が点(2.3)を通り、また頂点がy🟰x➕1上にあるので、放物線と直線が接するためこの放物線のグラフの頂点は(2.3)になり、答えはy🟰(x➖2)二乗➕3のみになるのではないのでしょうか??? 答えはもうひとつあります。
高校生
数学
数3の微分についての質問です。(2)で、なぜdy/dxが接線の傾きになるのかがわかりません。
高校生
数学
どうして中心の座標がわかるのですか?
高校生
数学
a,bを正の実数とする。xy平面上の放物線y=x^2-2axと直線y=bxは原点Oと点Aの異なる2点で交わる。 また、放物線の頂点をBとし、三角形OABが直角三角形のとき、aとbの満たすべき条件を求めよ。 解き方を教えてほしいです。 答えはab=1またはa(a+b)=1です。 よろしくお願いします🙇🏻♀️
高校生
数学
(3)が4:3ではなく3:4になる理由を教えてください。
高校生
数学
63の(2) 私の回答(ノート)でも️⭕️ですか? 理由︰(2a=1を2a>1とまとめたため。)
高校生
数学
青線の前までは理解できたのですが、なぜ青線のところでこの2つをかけるのかがわからないので解説お願いします🙂↕️
高校生
数学
途中式や解き方を教えてください
高校生
数学
練習13の(4)の問題文の意味がよくわかりません。できれば図を使った説明を聞きたいです
News

コメント
コメントはまだありません。