コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
質問
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
高校生
質問
模試の点数が上がらなくてあげ方など教えて欲しいです🙇♀️,, 国語だと本文を1回1通り読んでから問題をとけばいいのか、どうやって解いたら効率よく正確に解けますか、、🥲普段からどう対策していけば良いかなど教えて頂けると嬉しいです 数学は過去問解いたらいいですかね、、、
高校生
質問
別の界隈のものなのですが当選のメールのアンケート送付先と住所って別物ですか?はじめて当選したので!
高校生
質問
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
高校生
質問
国語表現分かる方教えてください🙇🏻♀️
高校生
質問
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
高校生
質問
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
高校生
質問
新高2生です 私の学校では希望者のみ長期休みの間海外に語学留学することができるのですが行くべきか迷っています 💭迷っている理由 ・体調を崩しやすい ・費用が約60万円かかる ・まだ海外に行ったことがない もし留学に行ったことがある方がいらっしゃったら体験談などをお聞きしたいです…!
高校生
質問
こんばんは! 高校から音楽科に入っているみたいでのですが 教科です 私のが向こうは音楽教科なしです! 代わりに手話という教科になります! 音楽なのは例えばどんな感じか分からないので教えてください🙏 学校の個人情報共有は情報公開嫌なのでどんな感じか自分でイメージしてください😅 出来れば簡単な説明してくれると嬉しいです🥹
高校生
質問
高2生です。 第一志望の模試の判定がE判定で落胆してます。 日本史が半分以上取れてないことが原因の一つだと思ってます。 あと英語の長文読解が全部解ききれませんでした。 歴史総合+日本史探究の参考書ルートをぜひ教えていただきたいです。(武蔵志望です) 英文法・英文解釈・長文読解の参考書も教えていただきたいです。欲張りで申し訳ありません
News

どうぞ!
また、写真で解説を送りますが、イメージは半分にまた半分にすることです!
あと、かならず、小さい値順に並べてから分けることも忘れずに!
分け方は、まず、中央値を出します、そして、
中央値で分けます!
例えばデータが奇数個
5個として考えると左から3番目が中央値ですね!
その中央値で半分にわけます(この時、中央値を含まないことを頭にいれておく)
そして、分けたデータのそれぞれの中央値がそれぞれQ1.Q3となります
偶数個のとき、
6個として考えると
3番目4番目の平均が中央値
イメージとして、3.5個目とすると、中央値を含まず中央値で分けますから、データは1〜3番目
4番目〜6番目のそれぞれの中央値が、Q1Q3となります
また、写真でも送りますので上の説明と一緒にみてください!
半分に分けた左の部分と右の部分のそれぞれの中央値が第一四分位数と第三四分位数になります