コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
中2 化学反応
135
3
理科(中2) 元素と分子って知ってる??
73
37
このノートに関連する質問
中学生
理科
混合物と化合物の違いを教えてください🙏🙏 また、混合物と化合物にはどんな物質があるか教えて欲しいです🙇♀️🙇♀️
中学生
理科
中二 理科です。 科学なのですが、化学式や化学反応式の前に数字が書いてあることがあります、分子が何個あるか表している、と回答にはありましたがまずそもそも分子ってなんだ??っていう科学完全初心者です。どうか一からだれか分かりやすく教えてください😭
中学生
理科
こちらの5.7.8なのですが、 5は、黄リンは、水のなかに保存されているので触ることができないからア 7は、窒素肥料自体は触れられるからイ 8は、ダイヤモンドとフラーレンは炭素で出来てるから炭素自体は触れてなくイ と考えたのですが答えを見ても納得出来ません。教えて頂きたいのです。
中学生
理科
混合物と単体と化合物を見分けるのってどうするのですか?混合物=水溶液ということはわかったのですが、後の2つがわかりません。
中学生
理科
イオンを表す化学式について Cu^2+ はなんで^2なんですか? 教科書には「電子を2個失ったので」と書いてあるが どういうことなのか分からないです、😖🌀 よろしくお願いします🙇🏻♀️✨
中学生
理科
単体と元素についていまいち違いがわかっていません。 調べたところ元素は触れることができない、単体は触れることができるそうなのですが、6、7番は触れられるのではと考えてしまいます。他に的確な考え方が合ったら教えて頂きたいです。
中学生
理科
このプリントってどこのサイトですか?
中学生
理科
原子と元素と分子ってどう違いますか?原子が合体したのが分子ですか?元素と元素記号と化学式って同じですか?酸素ってOですか、それともO2ですか?
中学生
理科
○ついてるところ分からないので教えてください🙇🏻♀️どれか1問だけとかでも全然おっけーです🤚🏻
中学生
理科
(3)合っていますか?
News
そう!受験勉強出来なくなるからヤバい笑
ありがとー!
来年も自由研究あるんや!
僕らの学校は受験生だけ、自由参加です★
(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕
c,d
沢山コメントありがとー!
来年の夏休みの自由研究にするつもりなのでね!今のうちからこつこつと!
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
詳し過ぎるし、見やす過ぎる…(日本語おかしいねw)