【リク返】消化と吸収 ポイントまとめ
7
599
2
中学全学年
今回は、はるまき さんリクエストの、消化と吸収の基礎編です。
参考書の内容があまりにも難しい消化酵素とか出てきすぎて、教科書レベルだけ抜いてきたらこれだけになっちゃった😂
まぁいつもの通り、追加して欲しい内容とかあったら誰でも言ってくださいね👍
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
理科
中二 理科 (5)の考え方?を教えていただきたいです! 質問の意味が分からない方は答えて頂かなくて結構です!
中学生
理科
✧︎中二 理科 教えて欲しいこと (1)と(2)の質問を噛み砕いて教えて欲しいです! また、酸性中性アルカリ性などの気体について良ければ教えていただきたいです! また、質問の意味が分からない人は答えていただかなくて大丈夫です😎👍 また、酸性や中性などの気体がどれがどれかあまり理解できてないので覚え方などを教えて欲しいです!
中学生
理科
解き方がわからないので、解説お願いします🙏🏻 答えはウです。 反応遅いときあるんですけど、 放置してるわけじゃないので回答を消さないでもらえると助かります🙇🏻
中学生
理科
問3と問4がわからないので解説してほしいです。お願いします!
中学生
理科
なんで養分は水と二酸化炭素に分解しなきゃいけないんですか??
中学生
理科
(2)ア酸素イ養分なんですけど、養分って小腸で吸収されるのになんで増えてるんですか?
中学生
理科
③なんでアになるんですか??冷却だから、熱をうばうっていう考えにどうしてもなれません。熱を吸収して温まるみたいに考えちゃいます
中学生
理科
この、作図の問題苦手です。考え方を教えてください。
中学生
理科
元々のBTB溶液の色が青色なのはわかっているのですが、光合成で二酸化炭素が吸収されたからと言って、なぜアルカリ性になるのですか?中性ではないのですか?
中学生
理科
⑴の答えが「水蒸気が水滴になる時の芯にするため」というのは どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします🙇🏻♀️✨
News
⏩はるまき さん
そう言ってくれると嬉しいです😆
こちらこそいつもノート見てくれてありがとうございます😍
ありがとうございます!!!
凄くわかりやすいです!🙌✏
頼んでよかった🙇
ありがとうございましたー!!