他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
古文
教えてください! 解くコツあったら教えてくれると助かります
高校生
古文
すみません💦 「けふ」の現代仮名遣いを書けと言われたらどう書きますか?仮名遣いなので、「けう」でいいんでしょうか?でも発音はきょうですよね? 同じく奥山に猫またというものありてで人をくらうなる。ってあるんですけど音読では普通に「くらう」って読んでたんですけど、よく考えたらau→o-ですよね?その時現代仮名遣いにしてと言われたら「くらう」でいいんでしょうか?読みがくろうでもいいという話、、?でも音読ではくらうって読んでたんですけど。混乱してしまいました。読みと現代仮名遣いってどう違うんですか??現代仮名遣いを書けと言われたら本当はこう読みたいけどこう書くっていうのがあって、読む時にだけ変える感じですか?本当にすみません💦急に混乱してしまって😵💫
高校生
古文
児のそら寝にでてくる 寝ざらむ の終止形を教えて欲しいです
高校生
古文
児のそら寝にでてくる動詞 かいもちひせむ の せむ の終止形は何ですか?
高校生
古文
高1で習う、児のそら寝という物語についてです。 問16番がよくわからないので教えてください。
高校生
古文
高一です。児のそら寝の文章中です。 何形か教えていただきたいです🙇 例)言ひける⇨「ける」がついてるので連用形 みたいな感じでお願いします🙇🙇🙇
高校生
古文
はずかしい を歴史的仮名遣いで書くと はづかしい になるそうですが、か を くわ にしなくても良いのでしょうか?
高校生
古文
言ひ の活用の種類はハ行四段活用ですが、言わず となるのにワ行四段活用にはならないのでしょうか?歴史的仮名遣いで考えるのでしょうか?
高校生
古文
和泉式部日記「夢よりはかなき世の中を」の「四月十余日」の読みについて質問です。 教科書に沿って「うづきとおよい」と呼んでと言われたのですが、古典で「日」を「い」って読むことありますかね、、? 読みだけ「い」なのか書く時も「い」なのか分からず困っています
高校生
古文
頭悪すぎて、何にもわかりません。 まずこの問題が何を聞きたいのかも、そもそも品詞もわからないです。どうすればいいですか?テストが明日なのでどうにかしないといけません。まず何から覚えるべきですか?どうやってこの問題解くのか教えて欲しいです。
News
コメント
コメントはまだありません。