数学
中学生

やり方が分からないので教えてください🙇🏼‍♀️

回答

△AEF∽△CBFで相似比4:8=1:2 から、AE=(1/2)BC

平行四辺形ABCDなので、AD=BC から、ED=AD-AE=(1/2)BC

△ABE≡△DGEから、GD=AB=10 なので、x=10

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?