回答

✨ ベストアンサー ✨

紛らわしいですよね。
1.1g/cm³は硫酸(溶液)の密度です。

あかり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
モル濃度の方は硫酸(溶質)で、密度は硫酸(溶液)ということですか…?

     硫酸(溶質)の質量
モル濃度=────────
     硫酸(溶液)の体積

   硫酸(溶液)の質量
密度=────────
   硫酸(溶液)の体積

ということです。

あれ?ミス。

     硫酸(溶質)の物質量
モル濃度=─────────
      硫酸(溶液)の体積

あかり

そういうことなんですね!
ありがとうございます!
理解出来ました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?