数学
中学生
解決済み

これのやり方教えてください

人@ ヵ旬式 (>-1)*一2=0 を解け。
方程式

回答

回答

実際は、−2を移行してから左辺をMに置きかえます。そうすると、単純な計算になる。そうしてといた方が何故、この計算のやり方が出来たのかが良くわかります。

カントリー

公式を使う以外の解き方を知らなかったので参考になりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする

このやり方で迅速に計算できます。他にもわからないことあったら気軽に聞いてね☺️

りりー

冒頭の、(x−2)^2は、(x−1)^2の誤りです。笑

Start

分からないければ、気軽に聞いてくだい。(*' ')*, ,)✨ペコリ

カントリー

公式まで教えてくれてありがとうございます!

Start

お役に立てて良かったです。(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?