理科
中学生
解決済み

水はどうしてHとOが入ってるのに中性なんですか?

h2o 酸性

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな画像っす

おーぐろ

どういう事ですか?

乙〜飽きてます

まず、中和っていうのは酸とアルカリが打ち消し合うことをさします。水はh2oなので、h+とoh−と考えることができるので、水は中和していると分かります。酸性はh +、アルカリ性はoh-、中性はそのどちらでもないものなので、水は中和している→中性と考えられます。説明が苦手なので分からないところあったら聞いてください

おーぐろ

そういう事だったんですね!水酸化物イオンの方は全く考えてませんでした😭ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?