✨ ベストアンサー ✨
こんな画像っす
まず、中和っていうのは酸とアルカリが打ち消し合うことをさします。水はh2oなので、h+とoh−と考えることができるので、水は中和していると分かります。酸性はh +、アルカリ性はoh-、中性はそのどちらでもないものなので、水は中和している→中性と考えられます。説明が苦手なので分からないところあったら聞いてください
そういう事だったんですね!水酸化物イオンの方は全く考えてませんでした😭ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
こんな画像っす
まず、中和っていうのは酸とアルカリが打ち消し合うことをさします。水はh2oなので、h+とoh−と考えることができるので、水は中和していると分かります。酸性はh +、アルカリ性はoh-、中性はそのどちらでもないものなので、水は中和している→中性と考えられます。説明が苦手なので分からないところあったら聞いてください
そういう事だったんですね!水酸化物イオンの方は全く考えてませんでした😭ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
どういう事ですか?