勉強方法
中学生
解決済み

学力調査のテスト勉強ってどうやればいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

範囲のところの教科書をざっくりと読むことです!
読み返すだけでもだいぶ変わります!

カリメ

ありがとうございます!
どうしても範囲が広くて終わりそうになくて...。😭

RE:on☕️

終わらなそうだなって思う気持ちすごくわかります!
だからこそ、教科書をざっとと読むといいですね!

+αで教科書に何回も出てきた単語や、先生が授業でこれよく取り上げてたなって思うものを軽くメモしてみるともっといいかもです!
何が出やすいのかがぱっと見で分かりやすくなるので!

カリメ

なるほど!というかこんな時間にすみませんでした。🙇🙏
とても参考になりました!

RE:on☕️

力になれたのなら何よりです!
学力調査の勉強頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉