回答

✨ ベストアンサー ✨

全くお話にならない。
析出するのは水和物であることが全く考えられてない。
つまり析出するさいにもとの溶液の水分を奪って析出するわけです。
だからテキストのようになります。

ぽん

これと同じように考えたつもりなのですが、この問題との違いは何か教えて頂きたいです

哲治

それは無水物の場合です。

ぽん

なるほどありがとうございます。
1からやり直すべきだと気づきました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?