理科
中学生

3つ教えてください!!!

|

回答

1、電圧は並列だと変わらないので全て3V、抵抗は並列なので6分の1+6分の1で6分の2になり3分の1になります、この式はR1(抵抗1つ目)分の1+R2(抵抗2つ目)分の1=R(全体の電圧)分の1になるので3分の1から3Ωと分かります。
電流は電圧÷抵抗なので3÷3で1ですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?