化学
高校生
この問題が何度解いても答えになりません、、😞
解説もないので解き方がわからなくて困っています🥺
助けて欲しいです😥
宜しくお願いします!!!!!!!!!🙇🏽♀️
(1) 酢酸1.5gを水に溶かして 500mL にすると, その濃度は( ア )mol/L となる。
(⑫) 0.10moL の塩酸 100mL と 0.20mol/ル の塩酸200mL を混合 し, さらに水を吉
えて全量を 500mL にした。この水浴液には塩化水素が( イ ) mol 溶けているのでる
そのモル濃度は( ウ )molL となる。
(⑬) 0.25mol/L のアンモニア水を 100mL つくるには, 標準
モニアが必要である。
(4) シュウ隊の結晶は(COOH)。・2HzO と表される。 この結晶6.3g 中には, シュッ諾
(CO0H)。 が( オ )mol含まれているので, これを水に浴かして 200mL にした水半
液は( カ )molLとなる。
K態で( エ )mLoのアッ
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?