この問題、オレンジで書いてあるのが答えなのですが、
なぜ点Pに流れる電流を調べるんですか?
電流は直列ならどこ測っても同じなので抵抗器Bを求めるためだとおもいます
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉