回答
回答
⑴は主語の次に動詞がきて、最後にあまったのをくっつければ出来ます。⑵は疑問文なので疑問詞が先に来て、これも同様に主語、動詞の順に組み合わせれば作れます。⑶は主語、動詞、の次に何を作るか、そして誰とかを繋げれば出来ます。⑶はあんまり自信がないのですが、間違ってたらごめんなさい🙇♀️ 分からないところがあれば質問どうぞ!
説明ありがとうございます😭
助かりました😭😭
このような形式の問題が出たらまず、主語、動詞、補語、目的語を意識して解けばできます。頑張ってください!!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6252
109
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5695
41
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35

ありがとうございます😭
助かりました😭