✨ ベストアンサー ✨
イオン化傾向が高い金属は
イオンになりたがります。
Znの方がAgよりもイオン化傾向が高い
のでイオンになりたがりやすく、電子をAgに
渡してイオンになります。
一方②ではZnの方がイオン化傾向が高いので
イオンのままでいたいのです。Agから
電子を受け取りたくありません。
だからそのままなのです。
なぜ(1)になるのか分かりません!
教えてください<(_ _*)>
✨ ベストアンサー ✨
イオン化傾向が高い金属は
イオンになりたがります。
Znの方がAgよりもイオン化傾向が高い
のでイオンになりたがりやすく、電子をAgに
渡してイオンになります。
一方②ではZnの方がイオン化傾向が高いので
イオンのままでいたいのです。Agから
電子を受け取りたくありません。
だからそのままなのです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!
助かりました✨