ポイントは
1mol=原子量
係数とmolの値は同じ
全て1度molに直して計算、考えるとわかりやすい
水素4gのときmolの値は何になるか→その値に合わせて他の比も合わせる→その比で答えを導く
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ポイントは
1mol=原子量
係数とmolの値は同じ
全て1度molに直して計算、考えるとわかりやすい
水素4gのときmolの値は何になるか→その値に合わせて他の比も合わせる→その比で答えを導く
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉