✨ ベストアンサー ✨
肺動脈と動脈は逆(厳密に言えば意味がちがうけど)ですが、ここで問われているのは「動脈血」です。
動脈血とは心臓から出た酸素たっぷりの血液のことです。
肺動脈には心臓から出た酸素の少ない静脈血が流れています。
すいません逆でした
✨ ベストアンサー ✨
肺動脈と動脈は逆(厳密に言えば意味がちがうけど)ですが、ここで問われているのは「動脈血」です。
動脈血とは心臓から出た酸素たっぷりの血液のことです。
肺動脈には心臓から出た酸素の少ない静脈血が流れています。
すいません逆でした
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
血管は左右で同じだけど、流れている血液の種類が逆なのですね❗
回答ありがとうございました🐱