✨ ベストアンサー ✨
とりあえず⑵だけ説明します!
動脈血は静脈血より酸素を多く含んでいる血のことです。なので、bは肺から酸素をもらってきます。だから動脈血です。ですが!!肺静脈と言われるので注意です。あとは、心臓から送られるdの血管も動脈血です。二酸化炭素送られてきても意味がないですから😅
長くてわかりにくくてすいません💦
✨ ベストアンサー ✨
とりあえず⑵だけ説明します!
動脈血は静脈血より酸素を多く含んでいる血のことです。なので、bは肺から酸素をもらってきます。だから動脈血です。ですが!!肺静脈と言われるので注意です。あとは、心臓から送られるdの血管も動脈血です。二酸化炭素送られてきても意味がないですから😅
長くてわかりにくくてすいません💦
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!わかりやすいです!!