理科
中学生
解決済み

(1)以外教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず⑵だけ説明します!
動脈血は静脈血より酸素を多く含んでいる血のことです。なので、bは肺から酸素をもらってきます。だから動脈血です。ですが!!肺静脈と言われるので注意です。あとは、心臓から送られるdの血管も動脈血です。二酸化炭素送られてきても意味がないですから😅
長くてわかりにくくてすいません💦

しい

ありがとうございます!!わかりやすいです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?