歴史
中学生
解決済み

朝鮮総督府と朝鮮総監府の違いはなんですか??また、問題に出た時の見分け方などがあったら教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

朝鮮総督府は1910年の韓国併合のときに、朝鮮総監府の代わりに設置された朝鮮支配の最高機関です。
つまり、総監府の後釜ですね。

問題としては、『1910年に設置された朝鮮支配の最高機関は何か』というような出題をされると思います。
字が似てるので分かりづらいですが、
 ・総監府→総督府
・1910年の韓国併合で総督府に変わった
と覚えておくといいと思います^ ^

Saa☪︎⋆。˚✩

ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉