✨ ベストアンサー ✨
朝鮮総督府は1910年の韓国併合のときに、朝鮮総監府の代わりに設置された朝鮮支配の最高機関です。
つまり、総監府の後釜ですね。
問題としては、『1910年に設置された朝鮮支配の最高機関は何か』というような出題をされると思います。
字が似てるので分かりづらいですが、
・総監府→総督府
・1910年の韓国併合で総督府に変わった
と覚えておくといいと思います^ ^
✨ ベストアンサー ✨
朝鮮総督府は1910年の韓国併合のときに、朝鮮総監府の代わりに設置された朝鮮支配の最高機関です。
つまり、総監府の後釜ですね。
問題としては、『1910年に設置された朝鮮支配の最高機関は何か』というような出題をされると思います。
字が似てるので分かりづらいですが、
・総監府→総督府
・1910年の韓国併合で総督府に変わった
と覚えておくといいと思います^ ^
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました!!