①mol/L×L=molをそれぞれ出して2つを足し合わせて、その値÷(足し合わせたL)でmol/Lになおす
②最初の状態でmol/L×Lでmol出して、それ÷薄めたあとの全体Lでmol/L
③つくりたい硫酸のmolを求める→0.9mol、
0.9mol=18mol/L×y/1000Lでyを出して終わりです!
文字だけでわかりづらかったらごめんなさい
これらの問題の解き方が分かりません!
教えてください🙇♂️
①mol/L×L=molをそれぞれ出して2つを足し合わせて、その値÷(足し合わせたL)でmol/Lになおす
②最初の状態でmol/L×Lでmol出して、それ÷薄めたあとの全体Lでmol/L
③つくりたい硫酸のmolを求める→0.9mol、
0.9mol=18mol/L×y/1000Lでyを出して終わりです!
文字だけでわかりづらかったらごめんなさい
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉