✨ ベストアンサー ✨
前置詞の後ろは名詞しか来れないからです。
〜ingにすることで動名詞という名詞になるからです。
イディオムとして覚えておいてください。
How about 〜ing
〜するのはどうですか
✨ ベストアンサー ✨
前置詞の後ろは名詞しか来れないからです。
〜ingにすることで動名詞という名詞になるからです。
イディオムとして覚えておいてください。
How about 〜ing
〜するのはどうですか
aboutというのは名詞の前置きである前置詞ですので、seeという動詞にingをつけて動名詞であるseeingにするのが正しいのです。
動詞がない、良いところに気がついてます。しかし、この文は元々、How do you feel aboutという文がHow aboutに省略されてるので、実は動詞は入っているのです。How about ~ingの他にもWhy don't you ~、 Shall we ~、 Let's ~と言い換えができるのでこれも覚えておきましょう。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉