化学
高校生

今高2です。化学って高三になってから無機、有機、理論と分けられるんですか?参考書を何を買って良いのか迷っています。

回答

3年になって分かれたりはしないです。もしいま化学を履修しているなら多分それが理論だと思います。理論は酸化還元反応や浸透圧など計算も伴うものです。無機や有機は理論の内容を基にしながら学びます。
参考書は、教科書の内容が理解出来ていないのであれば「宇宙一わかりやすい」などを読むと理解しやすいと思います。問題演習は学校で配られている問題集がいいと思います。少し難しいものに「重要問題集」があります。化学が得意であればいいかもしれません。

ああ

なるほど!では復習するには理論化学の参考書を買った方がいいですかね?

Kuma.H

はい、今習っている内容から復習されるといいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?