歴史
中学生
解決済み

倭が日本なのはわかるんですけど、
邪馬台国も日本の国ですよね?
どういうことですか?
解説お願いします!!┏〇゛

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですね邪馬台国も日本の国ですね。倭というのは中国王朝が日本のことを倭と呼んでいたのです。

Pile

ありがとうございます!!
私達が日本を「日本」、
アメリカの人達が日本を「Japan」
と呼ぶのと同じようなニュアンスで
大丈夫でしょうか?💦

K

まぁそんな感じでいいと思いますよ笑

Pile

ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉