英語
中学生
Talking with my friends makes me happy.
[私の友達と話すことは私を幸せにさせます]
という文のmakesって必ずmakeにsをつけるものなのですか?
もしも違かったらどういう文のときにsがつく、つかないを教えてください🙇♂️
回答
間違っていたら申し訳ないのですがtalkingwithmyFriendsまでが主語となっていて
友達と話すこと は、私を幸せにする
なので3単元のsがつくんだとおもいます。
三人称単数形でなければsはつかないと思います。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏勉】2年間の英語復習
8819
112
英語 使える!ぽいんとまとめ
6117
37
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
中3英語ノート(下)-和訳・単語・文法-【旧版】
3642
34