歴史
中学生
解決済み

営業税と年貢の違いって
なんですか?? 
教えてください!!!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

営業税は商工業者などから取り、営業に対して取られた税です。
年貢は領主が百姓を始めとする民衆に対して課した租税です。主に米で納めたため、年貢米と呼ばれました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉