英語
中学生
解決済み

You don't like it.
にreally を入れる場合、どこに入れるのが
正しいんでしたっけ?
教えて下さい┏〇゛。

回答

✨ ベストアンサー ✨

You don't really like it、
ですよー

Pile

ありがとうございます!!┏〇゛
Googleで調べると、
you really don't like it.
も出てきたんですけど、
これって合っているんですか?

聰 ーソウー 🍪

そうですね、兄に聞いてみたら、普通は You really like it だそうで、副詞は主語の後に来るといい!と、だけど、You don't really like itも言いそうですが、伝わらないかもしれないので、上の方がいいですね!

Pile

すみません!!
どういうことですか?💦

聰 ーソウー 🍪

どこか説明しようか〜?

聰 ーソウー 🍪

どこから、やね

Pile

トマトさんが仰っている
上の方というのは、
どの文章を指していますか?💦

Pile

あ、とまとさんでした。
すみません┏〇゛

聰 ーソウー 🍪

とまと、と、トマトはどっちでもええよ〜笑笑 そんなかたくならんでも爆笑

聰 ーソウー 🍪

えとね

聰 ーソウー 🍪

You really don’t like it は一般的に正しいとされてるけど、You don’t really like it は伝わるけどオススメしない方法って感じ、やけん、上の方(You really don't like it)がいいってことよ〜!

聰 ーソウー 🍪

また分からんかったらいってー!

Pile

ありがとうございます!!┏〇゛
方言良いですね!
私田舎者ですが、
方言らしい方言無いので寂しいです…。

「はよしねま」って伝わりますか?
(決して暴言ではありません。┏〇゛)

聰 ーソウー 🍪

ごめん!わからん笑笑

暴言に聞こえちゃうのは俺の心がピュアじゃないからか〜!笑笑

聰 ーソウー 🍪

うちは、博多弁やけんね〜!

ちなみにどう言う意味ー?

聰 ーソウー 🍪

あ!調べたら出てきた!
(はやくしなさい!)なんやね!
通じない福井弁にランクインしてるし、、笑笑

Pile

博多弁羨ましいです( *˙0˙*)✧︎

やっぱり通じないんですね!!
転校生にふざけて言ってみたら、
本気のトーンで「何で?(・д・。)」って
言われた経験があります…。

男性なんですか!?((( ;゚Д゚))!?

聰 ーソウー 🍪

えええ、男子じゃダメでしたか?
はてな

聰 ーソウー 🍪

σ( ̄^ ̄)?

聰 ーソウー 🍪

それは、いかんね、転校生は驚くさ、ちゃんと意味を教えてあげないと、
ゆっくりしね、もあると??

Pile

いえ💦勝手に女性だと思っていました┏〇゛

そうですね💦怖いですよね(;゚∇゚)。
ゆっくりしね あります!!
でも、最近だと皆、
はよしねんや とか ゆっくりしねんや
という感じで、「ん」を入れるのが
普通になっているので、
多分他県の方にも通じるのではないかと!!

聰 ーソウー 🍪

伝わらないやろ!
(  '-' )ノ)`-' )ぺし笑笑

どやろ、んー、やっぱ標準語がよかね、

自己紹介
男子高校してます!数学なら何とか教えられるかと、英語はちょびっと
よろしくね!d(≧▽≦*)

聰 ーソウー 🍪

なんて呼んだらいい?
ってのと、中学は何年生かいな?
こたえたくなかったらええんよ

Pile

伝わらないんですか!?💦(○口○*)
標準語がベストですね(*^^*)。

先輩ですね!!✧︎
よろしくお願いします!!┏〇゛
頼りにさせていただきます!!┏〇゛
勝手に、健康的な女性っていうイメージ
持っていました。すみません💦┏〇゛。

聰 ーソウー 🍪

健康的な女性、、、、、爆笑爆笑

Pile

3年生です!!
呼び方は お前 とか呼び捨てとかで大丈夫です!!┏〇゛

聰 ーソウー 🍪

3年なら受験じゃないか!!!
\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

お前は、なんとなく嫌やけん
つかー!でよき?

Pile

そうです受験生です。lll_ _ )
ずっと学年1位だったのですが、
受験期になって点数がどんどん
落ちていっています。lll_ _ )
どうしたら良いでしょう…?

大丈夫です!!ありがとうございます!!┏〇゛
お前って呼ぶの嫌ですか!!
心がピュアな方だと思います✧︎。

聰 ーソウー 🍪

それはね、しょうがないよ、、・゚・(。>д<。)・゚・ だって、部活生が猛烈に追いかけてくるから、つかが頑張っても周りも頑張るけん、つかのその頑張りを続けていれば大丈夫だよ!それより、学年1番は凄いね!( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ♡

Pile

頭撫でていただいて
ありがとうございます!!┏〇゛

頑張ります!!┏〇゛

聰 ーソウー 🍪

爆笑爆笑
いくらでもできるけん!
( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ ( *>ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ
爆笑爆笑

うん!ばり応援しとるけん!
(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

聰 ーソウー 🍪

久しぶり!笑

Pile

お久しぶりです!!┏〇゛

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?