英語
中学生

写真二枚ともそうなのですが、何故 is itではなく
it isなのですか?クエスチョンマークがついてるので主語プラス動詞の関係ではないと思ったのですが私は何勘違いしているのですかね?そこら辺教えてください。お願いします🤲

回答

結論からいうと、間接疑問文だからです。
間接疑問文は文中に疑問詞(what,whereなど)を置き、その直後は主語+動詞という順になります。
これが、ただの疑問文と違うところです。

間接疑問文=主語、動詞、疑問詞、主語、動詞
という順が基本です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?