英語
中学生

なぜこの問題の①のin Japanがtoにはならないんですか?
語彙力無くてすみません😭
教えてください😢

回答

been to ・ 〜に行く (経験)
(例)have you ever been to japan?
   あなたはこれまで日本に行ったことがありますか?

been in ・ 〜にいる
(例) how long have you been in japan?
    あなたはどれくらい長く日本〝に〟いますか?

この回答にコメントする

前置詞toはその場所に向かう"動作"動詞とかに使います。この場合は日本にいるという"状態"動詞(ここではbe動詞)なので、空間を表す前置詞inを使います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?