理科
中学生
解決済み

どうしてこの答えになるのか分かりません、教えて下さい!🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

並列回路の電圧は一定なのでR1,R2どちらにも15V加わります。
R2 15V÷10Ω=1.5A
並列回路の全体の電流は各部分の和なので
R1 4.5A-1.5A=3A
15V÷3A=5Ω となります。

みみさん。

ありがとうございます!理解できました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?