✨ ベストアンサー ✨
並列回路の電圧は一定なのでR1,R2どちらにも15V加わります。
R2 15V÷10Ω=1.5A
並列回路の全体の電流は各部分の和なので
R1 4.5A-1.5A=3A
15V÷3A=5Ω となります。
✨ ベストアンサー ✨
並列回路の電圧は一定なのでR1,R2どちらにも15V加わります。
R2 15V÷10Ω=1.5A
並列回路の全体の電流は各部分の和なので
R1 4.5A-1.5A=3A
15V÷3A=5Ω となります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!理解できました!